しばらく間が開いてしまいましたが皆様お元気でしょうか。

昨日11/2は、RWC決勝戦が開催され南アフリカ🇿🇦がイングランドを下し3大会ぶりのチャンピオンという結果をもって閉幕しました。
本大会においてはジャパンの躍進をはじめ、ラグビーが再び日本に根付くきっかけとなりうる素晴らしい大会だったと思います。
いやー楽しかった!

さて、我が八千代松陰高校ラグビー部は花園県予選敗退から2週間ほど経過し、新チームとして始動しています。
今年はダブルキャプテンで戦うという意向のもとで、
黒崎 晴貴選手、斉藤 圭吾選手が任命されました。

頑張ってほしいですね!

公式戦初戦は11/23、新人戦ブロック予選となります。
試合詳細については追ってSNS等でお知らせします。

また、創部に向けて準備を進めていた松陰中学校ラグビー部が2020年4月より活動スタートします。
現在ラグビースクールなどで活動されている小学生の方は1つの選択肢としてご検討いただければと存じます。

おそらくですが、週末のラグビースクールやクボタスピアーズU-15プログラムといった校外でのラグビーと並行した活動も可能と思います。
ご興味のある方は是非学校までお問い合わせいただければと思います。


引き続き松陰ラグビー部のご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。
FullSizeRender
FullSizeRender



追記
いつもトラックで活動している松陰中陸上部の子たちがラグビーやりたいからボールを貸してほしいとやってきました。
これもRWCの影響なんだとは思いますが、嬉しかった光景の一つです。

中井先生、いつもラグビーにご理解いただきありがとうございます!
FullSizeRender